プモマー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 少〜し動きました!

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ママです。

今日、車イスで散歩中にプッチの後ろ足を見ていると…。
あれ右・左・右…。ほんの2〜3cmだけど…。
自分でゆっくり動かしてる

散歩中は足の甲が傷つかないようにベルトで吊っているのですが、
その足が左右交互、微妙に動いています
車イスの勢いで動いているように見えるのかな?とも思ったのですが、
パパママが交代で後ろから見ていると、確かに自分で動かしている様子。
やった〜
これもエル・ペロさんの水中トレッドミルで歩行訓練をした成果かも。
これからもちょっとずつ、がんばろうね

はい、わたくし、がんばりますよ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
水中トレーニングは効くんですねぇ。
この前、プールに行ったのですが、アレクリママの肩痛が軽減したようです。
プッチちゃん、散歩の顔が楽しそうです。
アレクリパパ
2007/02/05 07:10
水泳って、全身運動で浮力があるから負担がかかりすぎなくて良いんですよね。特にバブルバスがうらやましい。つーか、あれはスパか。
プモマーの母
2007/02/06 00:32
 すごいね〜。プッチさん、動かしましたか〜。いいぞいいぞ!
 あの写真「ちょっとーモコちゃん、後ろ足、動いてるかどうか見てくれません?わたくし、頑張ってるのよ〜。」
ジミーママ
2007/02/06 09:19
おめでとうございます!!!
すごいじゃないですか〜!!
よかったですねえ。一回目から、こんなに効果があるなんて!!この調子でいけば、後ろ足で歩ける日もすぐですね!
本当によかった〜(^O^)
みよよ
2007/02/06 20:04
TO ジミママさん
ほんと、こんなこと言ってそう。しかし、どうやっても妹たちより歩みが遅いので、見てもらうことはできないのだった。
TO みよよちゃん
なんかね〜、動いたと言っても、すご〜くトロい(^^;)単に反射で動いてるのかもしれないけど、今まで微動だにしなかったので、ちょっと進歩かも。
プモマーの母
2007/02/06 20:25
アレクリパパさんのおっしゃる通り、プッチさん、楽しそうな顔をしている♪
足を自分で動かすなんて、素敵なことですねぇ。小さくて地道な積み重ねが、少しずつ功を奏することを願いたいものです。
小さな大ニュースでした。
タラパパ
2007/02/08 22:43
TO タラパパさん
プッチ、自分的には前のように颯爽と歩いているつもりなのかも。(^^;)
後ろ足だけ鍛えるのって、自宅ではかなり難しいと感じていたので、定期的に通って体全体のバランスが良くなればいいな〜と思ってます。
プモマーの母
2007/02/08 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
少〜し動きました! プモマー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる